人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祖母の家へ。。。   

2006年 10月 05日

御年80近い祖母は色々な意味でバリバリ現役です
ある時は坊守さん、又あるときは家政婦さん、そして又あるときは農家、庭師にだってなります。。。っというように働き詰めです!!たまには休まないと体壊すよと言っても聞いてくれません(T_T)
そんな祖母の自慢のお庭がこれ☆
祖母の家へ。。。_c0087001_23493550.jpg

祖父が大事にしていた庭を祖母が今守っています
そして昼間一人で寂しいだろうとさくらの息子を嫁がせ(?)たのですがその子も祖母の自慢です!!!浄土真宗のお寺なので親鸞聖人から一字いただいて『鸞』という名前です
祖母の口癖は
「鸞は高貴な生まれだから」
ん!?。。。高貴な生まれ??確か母親はさくら???確かに宇宙一可愛い(自称)わんこだけど決して高貴ではない
なぜならうちの子だから(^^;)
とにかく甘えん坊なので遊びに行くと喜んで近寄ってきます
祖母の家へ。。。_c0087001_23495147.jpg

しかし一通り挨拶が済むとそそくさと祖母の座る椅子の下へ
祖母の家へ。。。_c0087001_2350134.jpg

本当にパパしゃんラブ♡な妹の小梅にそっくりだよ!!!

ちなみに。。。祖母は和菓子が大得意(*^_^*)
今日はクリの甘露煮をいただきました☆
お店にあるよりずっとずっと美味しいんです
祖母の家へ。。。_c0087001_235198.jpg

お茶を飲みつつたわいもない話をして、しっかり甘えてきました♪

今日のさくら☆
しゃいきん秋の気配を感じまち!
どこからか良いかほりが(´∀`*)ウフフ
そうなったらたとえ火の中草の中!!!
しゃくらはドンドン進めまち
祖母の家へ。。。_c0087001_23512118.jpg

ありまちた!!!
おいちいでち~~~
祖母の家へ。。。_c0087001_23514347.jpg

じゅるり♡

by samo-kome | 2006-10-05 23:52

<< 携帯から~( ΦωФ) 佐賀に行ってきました☆ >>