昨日に引き続き。。。   

2006年 09月 26日

人吉旅行
今回はお料理について♪
夕食は個室になっていてゆっくりいただけました!
部屋からは日本三大渓流の一つ球磨川が見られます
c0087001_11145053.jpg

お料理はとにかく満足のいく物でした!!!
量も多いし味もおいしい☆☆☆
最初のお料理
c0087001_11163562.jpg

ごま豆腐が甘くておいしかったです
c0087001_11173969.jpg

川魚のお刺身は初体験!骨がコリコリしてました
c0087001_11195226.jpg

そして熊本名物馬刺し☆
c0087001_111847100.jpg

茶碗蒸しは上品なお味♪
c0087001_11232818.jpg

おそばの入ったお吸い物
ゆず風味でお出汁がきいてておいしかった~
c0087001_1121593.jpg

その日取れたての鮎の塩焼き
c0087001_11214166.jpg

ここの名物にもなっているらしい猪鍋
味噌仕立てになっているので臭みは全く感じられませんでした☆
ゆず胡椒でいただくとさらに♡ 
この後天ぷらがあったのですがおいしい匂いにパクリ(*^_^*)
取り忘れてました。。。
サクサクでGOODな揚げ加減でした
そしてデザート
c0087001_11255780.jpg

この頃にはお腹ぱんぱんで苦しかった~
マンゴプリンは果肉も入っててマンゴー好きの私には堪りません!(デザートは別腹作戦)

-オマケ-
朝食も豪華☆
c0087001_1128197.jpg

ただ食べ過ぎにご注意を(´・ω・`)ショボーン
お腹を壊します。。。
まだまだつつく人吉旅行記
明日は温泉について
さくらが『そろそろ出番が欲しいでしゅ』と嘆いてますが無視ムシ(*´艸`)ワラ
[PR]

# by samo-kome | 2006-09-26 11:38

旅行に行ってきました☆   

2006年 09月 25日

ご飯がおいしくて温泉は美人の湯という噂の。。。
石亭の館IN人吉☆
一泊二日のプチ旅行(*^_^*)
学生さんにはそれが精一杯(笑)
まずは入り口
c0087001_20315339.jpg

春は桜、秋は紅葉が楽しめるらしいのですが。。。
今回は初秋だったため紅葉はまだでした(´・ω・`)ショボーン
そして、長い石段を登っていきます
途中に温泉が流れているので温泉独特の香りが☆
c0087001_203430100.jpg
c0087001_20345332.jpg

登り切ったらフロントへ
c0087001_20363293.jpg


今回はちょっと豪華に離れを予約してみました(^^)/
フロントから離れまでまた石段を登り。。。
c0087001_20374474.jpg

到着!!
外観はこんな感じです
c0087001_20382712.jpg
c0087001_20384375.jpg

そして玄関と床の間には彼岸花が飾ってありました
c0087001_20394692.jpg

c0087001_20402141.jpg

今回離れを選んだのは。。。
美人の湯を堪能し帰る頃にはきっと美人になれるはず!!!
との思いから専用掛け流し温泉を求めていたからなのです♪
c0087001_20422249.jpg

しかし、源泉掛け流しをナメちゃいけません(>_<)
熱いの何のって!
なれたら気持ちいいけど結構な熱さ。。。
でも少しぬめりがあって湯上がりは確かにすべすべ♡


-おまけ-
ちなみにお茶菓子もおいしかったです
c0087001_20445397.jpg

中が抹茶餡で外の皮はカルカンかな??甘過ぎなくてGOODでした(ФωФ)
ご飯は長くなるのでまた明日UPします
[PR]

# by samo-kome | 2006-09-25 20:47

日曜日は運動会   

2006年 09月 25日

父の学校が運動会だったので先生方への差し入れ作りに駆り出されました。。。
私へのミッションはケーキを二個♪
とのことだったので
簡単でそこそこ失敗のないチーズケーキとガトーショコラを☆
c0087001_1255139.jpg
c0087001_12552459.jpg

ガトーショコラは薄力粉よりもアーモンドプードルをたくさん入れてガツンと甘く重たく作るのがお気に入りだから超甘党じゃないときついかも(*´艸`)ワラ

ただ。。。
型に入れて気付いたけど
方に対してケーキのタネの方が少ないような(^^;)
焼き上がりを見るとやっぱり(*´Д`)=з
ごめんなさ~ぃ!!!
と思いつつ私はこの後旅行に行く予定だったからトンズラ

後日感想を聞くとやっぱり普通より薄いケチケーキになっていたみたい(´・ω・`)ショボーン
[PR]

# by samo-kome | 2006-09-25 13:00

過ごしやすい日   

2006年 09月 23日

最近涼しくなってきましたね。。。
c0087001_0103152.jpg

お店に出ていると季節を先取りしているためいつの間にか感覚がおかしくなり休日にも周りの人は夏服なのに秋物の長袖を着込んだりブーツを履いたり恥ずかしい勘違いをしてましたが最近は寒くなったので格好と季節の誤差が少なくなりました(*´艸`)ワラ


さくらも秋の音を楽しんでいるみたい☆
c0087001_00225.jpg

サクサク楽しいでしゅ
これが秋の音でしゅか~♪byさくら

でもでも、まだダニの季節は終わっていません。。。
フォートレオンをしたら安心して散歩に行けるからねぇ(*^_^*)


チャポーン☆
c0087001_010595.jpg

きゃぁぁぁぁぁっ!!!?
パパしゃん???
小梅お風呂に入れたね(TOT)
昨日したばっかりなのに。。。

と言うことで、明日再度獣医さんに買いに行ってやり直しです(*´Д`)=з
もったいない。。。
ちゃんと教えてたのにぃ↓↓↓
[PR]

# by samo-kome | 2006-09-23 00:11

ダイエット。。。   

2006年 09月 21日

いつもしようとすると邪魔が入る(>_<)
今回の邪魔者は。。。
c0087001_2345516.jpg

ピノ☆
最近はまりまくって体重増↑↑↑
記録更新せんばかりの勢いです(´・ω・`)ショボーン
でも、ダメだと思うほどに思いは募るばかり
パクパク。。。
と言うことで(ФωФ)ダイエットはお約束の明日からの予定(未定)

今日のさくらさん☆
欲望の赴くままに伸びるという特技を持っています(^^;)
c0087001_23492574.jpg

肉のためならどこまででも首が伸びていきそう
首長族か!?そうなのか!!?
c0087001_23513481.jpg

暑い日はお水のためなら長い胴をさらに長く伸ばします。。。
私は確か普通のわんこを飼っていたはず
何故最近妖怪化が激しくなったのかしら(*´Д`)=з
[PR]

# by samo-kome | 2006-09-21 23:54

遊びすぎ??   

2006年 09月 21日

昨日遅くまでWanCafeで遊んでいたからでしょうか!?
今日はどうにもこうにも体が怠い。。。(´・ω・`)ショボーン
ご飯も欲しくないしひたすら眠くて倦怠感が
夕方からのバイトは死ぬ気で行ったのです(>_<)
なので今日はこの辺でバイなら~なのですじゃ

今日のさくら☆
c0087001_193729.jpg

サクラのチャームポイントその1
ふさふさで日に当たると金色に輝くしっぽ♡
 
いろんな人に綺麗ね~と褒められまち
だから、ちゃくらのお気に入りで自慢なんでち☆byさくら
[PR]

# by samo-kome | 2006-09-21 01:13

WanCafe☆   

2006年 09月 19日

久しぶりにお気に入りのWanCafeに行ってきました(*^_^*)
店内がリニューアルされていてビックリ!!一年ぶりくらいだからなあ。。。
お店はこんな感じです
c0087001_22172277.jpg
c0087001_22172970.jpg

とにかく綺麗で臭くないんです!
何故かというと
掃除がしっかりしてあるのはもちろん。。。
c0087001_22183846.jpg

お掃除キットを無料で貸し出してくれるんです♪
至れり尽くせり☆
しかも(^o^)
c0087001_22194163.jpg

わんこがソファーにのってもOKってのが嬉しい
もちろんワンメニューもそろっているのでサクラと小梅も注文しました
わんランチ☆
c0087001_22213412.jpg

馬肉や毛ぶきをよくするサプリなどが入っているご飯
味もGOODなのかガツガツ食べてます
c0087001_22224934.jpg

おやつには蜂蜜ミルクを。。。
c0087001_22232026.jpg

そして、飼い主はパスタをいただきました☆
c0087001_22235312.jpg
c0087001_2224552.jpg

バターたっぷりのパン付きです
お土産もたくさん買い込んで帰宅です(*´艸`)ワラ

本日おじゃましたM’sさんのHPにサクラと小梅の写真が載りましたのでぜひぜひ見てください(ФωФ)↓↓↓
http://www.psms.co.jp/diary.jsp
[PR]

# by samo-kome | 2006-09-19 22:31

野分(>_<)   

2006年 09月 18日

台風13号
傷跡を残して九州を過ぎていきました。。。
熊本は停電などあったもののそれほど被害はなかったのか私のバイト先はノリノリで営業していて(*´Д`)=з中にいると気象は全くわからないのですがあり得ないほどのお客様の少なさに台風が来ているのかな??と感じていたくらいで帰るときには殆どおさまっていたのでいまいち実感がないのですが(^^;)
さて、台風が来る前にさくらと小梅が脱走しないようハウスに入れようかなぁ。。。
としたら!!!
パパしゃんとお出かけ♡ 
c0087001_12132787.jpg

台風の前いつもと匂いが違うような!もっともっとよく嗅いでみなきゃ(ФωФ)
クンクンクン。。。

あっ☆

c0087001_1215874.jpg

ママ!台風さんが耳飾りくれたよ~~~♪
まぁ綺麗☆よかったわね(*^_^*)
。。。ってそれ葉っぱですから!!!体中泥だらけですから!!!
ということで、お風呂に強制連行されました(´・ω・`)ショボーン
[PR]

# by samo-kome | 2006-09-18 12:19

お散歩大好き☆   

2006年 09月 14日

我が家のわんこ達のお散歩は毎日パパさんが行ってくれます
途中までは普通に散歩ですがノーリードOKのところまで来ると自由に走り回ります!
たまに兄弟犬が里帰りするといつも以上にハッスル×2♪
c0087001_22411648.jpg

土や泥にまみれて走る走る
c0087001_22441553.jpg

アジリティいらずです
c0087001_22434664.jpg

なので、シャンプーは欠かせません(^^;)
でも、田舎わんこはこういうところは恵まれてるのかな??
一緒にショッピングとかは中々できないけど(´・ω・`)ショボーン
[PR]

# by samo-kome | 2006-09-14 22:47

おいしいもの=幸せなもの   

2006年 09月 13日

久しぶりにメガヒットなくらいおいしいご飯♡ 
元々鶏肉大好きっ子なのですが。。。。
今回はほんっっっっとーにおいしかった☆
焼き鳥専門(?)店に行ってきました
とか言いつつこれは外せない鳥じゃないけど
豚バラさん
c0087001_2251457.jpg

そして意外とジューシーだけどさっぱりな梅しそササミさん
c0087001_22523578.jpg

外はサクッ中はフワッなつくねさん
c0087001_2253311.jpg

後は盛り合わせ等々☆
c0087001_2254883.jpg

とにかくタレもおいしいけどここはお塩がとってもGOOD(*^_^*)でした
柔らかい味で、薄味好みな私もおいしくいただけました♪
ただ。。。
今回もっとも感激して目から鱗なメニューは
c0087001_22562417.jpg

キャベツさんだったんです!!!
すり下ろしたショウガと特製ダレ(>_<)
たまりましぇん☆
またぜひぜひ行きたい味でした♪

さて、今日のさくら☆
c0087001_2304579.jpg

あまりにも寝顔が不細工すぎてパチリ☆
どう見てもゴルゴ松本に見えて仕方がないのは私だけ???

お口直しに♡ 
c0087001_2341649.jpg

一応可愛い寝顔もできるんです(*´艸`)ワラ
[PR]

# by samo-kome | 2006-09-13 23:05