<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

怒られました。。。   

2007年 06月 24日

c0087001_10454817.jpg

ママまだ怒ってるのかなぁ(^_^;))))))コソコソ…
[PR]

by samo-kome | 2007-06-24 10:45

がびぃーーーん°・( ノД`)・°・   

2007年 06月 23日

c0087001_12535235.jpg

今日は週に一度のお茶のお稽古の日。。。


ピンポ~ン


しーーーーーん


まさかΣ( ̄□ ̄)!


休み?
[PR]

by samo-kome | 2007-06-23 12:53

携帯カラ♪   

2007年 06月 23日

c0087001_10332161.jpg

捨て犬?
それとも。。。
箱入り娘??
[PR]

by samo-kome | 2007-06-23 10:33

里帰り   

2007年 06月 22日

先日、佐賀に嫁いでいた姉が里帰り
ケンとミカンを連れて我が家へ。。。
もともとダックス3ワン・ビーグル3ワン・パピヨン1ワンな我が家はあっという間に犬屋敷
c0087001_2212789.jpg

ブリーダー!!??
いろんなカラーの子がおりますよ☆
クリーム・ブラクリ・ブラタン・レッド・ゴールド。。。m(_ _)m
c0087001_22132771.jpg

って、ミカン以外は全員親族(*´Д`)=з


この日のパパさん
ビーグル3ワン・ダックス5ワン・パピヨン1ワン=9ワンを連れてのお散歩
まるで鵜飼いのようでしたよ(*´艸`)ワラ
[PR]

by samo-kome | 2007-06-22 22:15

こまめU・ェ・U   

2007年 06月 21日

最近こまめがかゆかゆちゃん
草まけかな??


なんか酷くなってない!?


アレルギー??


とか思っているうちに全身にブツブツがΣ(´д`ノ)ノ!!

即、病院へ

病名は

膿皮症(のうひしょう)
犬の皮膚や被毛には、いつでも細菌がすくなからず付着しています。しかし、普通、皮膚が健康であれば、それらがみやみにふえて皮膚に病気をおこすことはありません。それは、皮膚自体が菌の異常な増殖をおさえる力をもっているためです。
しかし、体の免疫力が低下したり、年をとったりして皮膚が抵抗力を失うと、菌が異常に増え、皮膚が化膿することがあり、これを膿皮症といいます。


症状
細菌の増殖により、皮膚が部分的に赤くなり、だんだんかゆくなっていきます。膿皮症は、体のどこにでもおこりますが、顔やわき、または、内側、指の間などに、よくあらわれます。
初期の段階では、毛の根元の毛包だけに菌がふえ、皮膚の表面に小さな赤い発疹が発生します。進行すると、病変部が丸く広がり、中心部に色素が集まって黒くなり、あたかも牛の目のようになるので、ブル・アイ(牛の目)と呼ぶこともあります。
この病気はかゆみが強いため、犬が舐めたり、ひっかいたりして、1日にして体の広い部分から毛が抜けてしまうこともあります。こうした突発性の脱毛は、なめたり、噛んだりしやすい場所、たとえば、四肢やお尻の部分によくあらわれます。
膿皮症は夏に起こりやすく、症状が進むと病巣が皮膚の深部におよび、患部がふくれあがたり、膿をもったり、ひどい痛みが生じたり、発熱したりするようになります。


原因
皮膚に普通に付着している黄色ブドウ球菌が増殖して膿皮症になります。しかし、重症の場合には、緑膿菌などの悪性の細菌が検出されることもあります。
皮膚の細菌が増殖する原因としては、慢性の皮膚病や免疫の異常、栄養不足、ホルモンの病気、薬物の過剰な投与などがあります。
また、飼主の犬の世話のしかたに、原因があることも少なくありません。たとえは、シャンプーを頻繁にしすぎる、シャンプーの種類が犬にあわない、皮膚病をきちんと治療せずに、放置しておくなどです。


診断方法
詳しく診断するには、皮膚の細菌を培養して検査をしますが、皮膚にはふだんから細菌がついているので、かならずしも、治療に役立つとはかぎりません。そこで、しばしば治療をかねて抗生物質を与え、どの薬が効果があるかを確かめることによって診断をする方法がとられます。


治療方法
皮膚の表面だけが感染している場合には、犬用のシャンプーで洗い流し、抗生物質を与えて細菌の増殖をおさえます。
しかし、皮膚の深部に細菌が入り込んだ場合には、シャンプーと抗生物質だけではあまりよくなりません。このときには、別の病気をもっている場合が多く、それに対する治療も必要になります。
シャンプーには細菌の感染をおさえる成分を含んだものを選びます。しかし、通常、使用回数は、週に2回ぐらいにおさえます。過度にシャンプーすると、皮膚を乾燥させ、逆に症状を悪化させることがあるからです。


予防方法
日々、犬の体をチェックしてあげて、病気の、早期発見、早期治療を心がけましょう。


とのこと(T_T)
こまめちゃんゴメンね!!!すぐ連れて行ってあげなくて!!
反省です↓↓↓
c0087001_23281712.jpg

お注射二本も打たれてショックだったみたいです
暫く放心してました
[PR]

by samo-kome | 2007-06-21 23:29

お散歩   

2007年 06月 14日

久しぶりにさくらの大好きな公園に
c0087001_23131390.jpg
c0087001_23132261.jpg

ここでは昔さくらがまだ子犬だったころお子様がさくらを湖に放り込むΣ(´д`ノ)ノ!!っという事があった場所なのですが。。。

暑かったせいでさくらさん着くなり
c0087001_2315482.jpg

さくら 〉 川がしゃくらを呼んでまち♡ 
samo-kome 〉 呼んでない!!!
さくら 〉 ここで行かないと女が廃りまち(ФωФ)
samo-kome 〉 昨日洗ったばっかりよ!!!?
さくら 〉 。。。。。。。

c0087001_23173753.jpg
  
さくら 〉 入ってもいいでちか?
samo-kome 〉 人の話聞けよ(*´Д`)=з
c0087001_23185960.jpg

さくら 〉 はふ~ん♡冷たくて気持ちいいでち♪
samo-kome 〉 だから人の話を聞けーーーーーー!!!ってもう入ってるし(T_T)
c0087001_23201324.jpg

さくら 〉 さっママも遠慮なさらず。。。
samo-kome 〉 そうね!この際遊んじゃおうか???
c0087001_23214389.jpg

さくら 〉 寒くなりまちた!!ママ上がりまちょう
samo-kome 〉 もぅ勝手にしてm(_ _)m

と言うような会話があったとか無かったとか。。。
*ここの湖、本当はわんこが入ってはいけなかったらしいです
 お子様に注意されてしまいました(´・ω・`)ショボーン
 注意書きの看板はしっかりと読んでから入りましょう!


~おまけ~
濡れネズミのさくらさん
c0087001_23245253.jpg

暴走して
c0087001_2325178.jpg

暴走して
c0087001_23253578.jpg

帰るころにはふっかふかでした☆
[PR]

by samo-kome | 2007-06-14 23:27

誕生日会(*´艸`)ワラ   

2007年 06月 07日

6月7日は私の2X歳の誕生日でした☆
ですが。。。その日は父が予定があったため6日に父・母・私での誕生日会を大好きな焼き肉屋さんで(●'v`)♪♪
c0087001_2285077.jpg
c0087001_229189.jpg

今回頼んだのはメインが5品ずつ選べるセレクトコース
c0087001_2210561.jpg

前菜とてっちゃん
c0087001_22114795.jpg

豚トロとホタテ
c0087001_22121542.jpg

タンと中落ち
c0087001_22124236.jpg

ロースとカルビ
c0087001_22131087.jpg

本当にここのお肉は柔らかくて大好き!!!とか言って食べまくるから背肉が。。。。
c0087001_22141584.jpg

これに石焼きビビンバとサラダとキムチが付きます(*´艸`)ワラ
帰るころには全員妊婦!!?
そして帰り着いたらわんこ達に集られます
[PR]

by samo-kome | 2007-06-07 22:06

ドッグカフェIN大津   

2007年 06月 06日

今日はずっと気になっていた大津のドッグカフェに行ってきました☆
c0087001_25498.jpg

入り口には沢山のお花が
c0087001_261445.jpg

メニュー表もおしゃれ♪
c0087001_271212.jpg

内装はこんな感じです
c0087001_273822.jpg
c0087001_275169.jpg

リードとかおもちゃ系の雑貨が豊富で、二階にはアメリカ(だったと思う)直輸入のわんこベッドなどが置いてあります

今回注文したのは、イチゴミルクとイナゴ豆のケーキ
ケーキはオーガニック系でわんこも大丈夫とのことだったのでさくら用に☆
わんこ用と人間用のクッキーももらっちゃいました
c0087001_2103887.jpg

ケーキが欲しいから必死にいいこのふりをしています(*´艸`)ワラ
c0087001_2113458.jpg


あまり広くないけどドッグランもあります
c0087001_211966.jpg


このカフェで出会ったわんこ☆
ドープードルのメリルちゃん(ФωФ)
まだ五ヶ月なのにとってもお利口さん!!!
c0087001_213277.jpg

コマメも見習って欲しいわ~(*´Д`)=з
[PR]

by samo-kome | 2007-06-06 02:04

初めての。。。   

2007年 06月 06日

なんだか朝からずーーーーーーーーーーっと感じていた違和感

こまめがなんか変

c0087001_0284499.jpg


???

なんだろう(?_?)

おやっ!?

これは。。。


c0087001_0342647.jpg


寝癖!?Σ(´д`ノ)ノ!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ぷっ(笑)
[PR]

by samo-kome | 2007-06-06 00:35

携帯カラ♪   

2007年 06月 03日

c0087001_11515671.jpg

三世代ックスフンド!?
最近とってもラブラブです(*^_^*)
[PR]

by samo-kome | 2007-06-03 11:51