<   2007年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

携帯からぁ☆   

2007年 02月 09日

c0087001_2219442.jpg

本日風邪っぴきの為『さくら日和り』はお休みさせていただきますm(__)m
(ヾ(。´д`。)ノ)☆ォャスミナサーィ☆
[PR]

by samo-kome | 2007-02-09 22:19

久しぶりのお茶事   

2007年 02月 09日

今回はこちらでありました
c0087001_1305782.jpg

お茶事の間はお天気にも恵まれて、お庭や建物がとても美しかったです
c0087001_1351385.jpg
c0087001_1352727.jpg

禅宗のチャリティー募金のためのお茶事だった為、お茶席の周りには沢山の展示品がありました(とっても高価でした。。。)
c0087001_133173.jpg
c0087001_1332822.jpg
c0087001_1334147.jpg

あいにく。。。
私には芸術的センスが全くないので、良いものかどうかも分からなかったのですが一つとても気に入ったお茶碗があり欲しかったのですが
c0087001_1365293.jpg

う~ん
赤いシール(売約済み)が貼ってありました(´・ω・`)ショボーン

お茶事での一番の楽しみは☆
c0087001_1382869.jpg
c0087001_1384148.jpg

お菓子とお弁当です(*´艸`)ワラ
お菓子の方は、「初夢」という千葉から取り寄せたお菓子で、なすびを黒糖で煮込んだ後お砂糖をまぶしてあります
とっても甘いのですが、上品な味付けでした♪
お弁当は、春をイメージして作られたそうで、正直少ないっと思ったんですが味はGOODでした

今回禅宗のお坊さんから様々な面白いお話を伺ったのですが、その中でも面白いなぁ~と思った戸の云われについて。。。。


続きは明日UPします☆
[PR]

by samo-kome | 2007-02-09 01:46

歯が痛~い(>_<)   

2007年 02月 08日

先日、さくらが私の口をペロ②していたのを見て
次女がそんなことしちゃダメ!!っとペチリ☆
しかし運転中だった為勢い余って。。。。。
さくらの歯と私の歯がゴッチン(☆O☆)
c0087001_0241970.jpg

* cyuri-remo作

っと言うことで。。。
泣く泣く歯医者さんに(*´Д`)=з
*因みにこの時さくらの歯は無傷でした
c0087001_0251178.jpg

ここの歯医者さんとっても上手なので一家総出でお世話になってます♪
なので、私が滞納していたお金を父が支払うこともしばしば(*´艸`)ワラ


さて、今日のこまめは♡ 
ほんの一週間見ないだけで驚異的な成長をしてました(´∀`*)ウフフ
まずはBEFORE
c0087001_0494658.jpg

そしてAFTER
c0087001_0501556.jpg

小梅が世話できる範囲の限界が近づいてます。。。
[PR]

by samo-kome | 2007-02-08 01:01

携帯カラ♪   

2007年 02月 06日

c0087001_18172260.jpg

車で移動中。。。
片手運転をすると必ず鼻先で手を突き撫でろポーズをします(*´Д`)=з
するまで突き続けるので、撫でてあげるとこの顔↑
まるで『よきかな』と言っているように見えるのは気のせい??
[PR]

by samo-kome | 2007-02-06 18:17

携帯カラ♪   

2007年 02月 04日

c0087001_2250569.jpg

ここ数日家に帰れません。。。
よって携帯からの更新(´・ω・`)ショボーン
本や資料とにらめっこする以外何もできまてん。。。
唯一の楽しみは食事☆
しかも朝・昼無しだから夕飯はリッチに♪
今日はオムライスでした(*'ー')ノ~~☆:.
[PR]

by samo-kome | 2007-02-04 22:50

携帯カラ♪   

2007年 02月 01日

c0087001_17264046.jpg

お出かけするときはいつもお膝のうえに乗ろうとするさくら
。。。あなた自分の体重が羽根の様に軽いと思ってません!?




それって勘違いですからーーーー!!(>_<)
時間が経つと共にだんだん鉛のような重さになってますから(;(;・д・;);)プルプル
[PR]

by samo-kome | 2007-02-01 17:26

こそおーり抜け出して♡    

2007年 02月 01日

三限が無い時や午前中だけの時友達と連れだってちょっとリッチにお外でご飯をするのが私の楽しみなんです(´∀`*)ウフフ
中華や和食etc...
食べているときが最高に幸せ♡(もちろんダイエットの事など頭から消え去っているわけで)
今回は大学の近くにある日赤の食堂に侵入(*´艸`)ワラ
c0087001_23594289.jpg

ボリュームたっぷりで格安☆
味もGOODでした
難を言えば。。。
明らかに大学生風の2人組は周囲から浮きまくりの注目されまくり(^^;)
注文を取りに来られたときに○○大学の方ですか?と聞かれてしまいました

話は変わって、最近我が家の日課は帰ってすぐに父の部屋にいるこまめ達を眺める事♪
c0087001_025942.jpg

小梅の迷惑顔を無視して抱き上げて癒されてます

チマリは歩くときもふらつきが無くなってきました(ФωФ)
抱き上げたときに若干左に偏ってしまいますが。。。
それでも、ほぼ完治したかな!??
c0087001_011312.jpg


今日のさくら☆
c0087001_081076.jpg

目が覚めたらすぐに父の部屋に行きこまめ達のチェック
さくらの赤ちゃんじゃないんだよ!?
[PR]

by samo-kome | 2007-02-01 00:12