<   2007年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

送別会☆   

2007年 02月 22日

バイト先の先輩(年齢は下です)が就職のため今月末でバイトをやめることになり、その送別会がありました♪
ワゴンに乗っている人がいたので、一つの車で阿蘇に温泉&昼食ツアーへ☆
c0087001_0211989.jpg

とにかくお腹が減っていたので、高菜飯と山賊飯、ホルモンにだご汁が食べられる「山賊」っと言うお店に向かったのですが。。。
残念!!!定休日でした(*´Д`)=з
色々考えるのが面倒だよね~
っと言うことで、「阿蘇ファームランド」で昼食を♪
c0087001_0241763.jpg
c0087001_0242935.jpg

記念に全員で集合写真を撮りました☆
その後、「龍神の湯」っと言う温泉に行きました!
女ばかり5人もいたのでとっても騒がしかったと思いますが、平日だったこともあり人が少なかったのが救いでした(*´艸`)ワラ
夜は、「博多一番どり」で打ち上げ!?
c0087001_0314921.jpg

サブチーフとバイトの早番の子です♪
周りには食い散らかした跡が。。。(恥)
普段、私生活で遊ぶことがほとんど無い人たちばっかりなので新鮮で楽しかったです☆

今日のこまめ☆
c0087001_034071.jpg
c0087001_034912.jpg

パパしゃんの羽布団がフカフカで気持ちが良いと言うことに気付いてしまったようです(^_^;)
ちょっと目を離すとよじ登って寝てます!

そして今日のさくらは。。。
懐かし画像発見!!!!
c0087001_036944.jpg
c0087001_0361883.jpg

子犬の頃のさくらです☆
この頃は天使だったわ~
今となってはね~~~~
とか言ってみたりとか(*´艸`)ワラ
[PR]

by samo-kome | 2007-02-22 00:38

初音☆   

2007年 02月 20日

今日は週に1回のお茶のお稽古の日でした
c0087001_23381151.jpg
c0087001_2338214.jpg
c0087001_2338316.jpg

上二枚の写真が唐物のお道具で最後の一枚が入子点てのお道具です
先生のお宅に入ってすぐの所には毎週異なる俳画が飾ってあります
先生の旦那様の作品です
c0087001_2343132.jpg

床の軸とお花
c0087001_23433196.jpg
c0087001_2344758.jpg

久しぶりのお稽古で、失敗ばかりでした(^_^;)
でも、週に1回こうやってお茶のお稽古をするとなんだか気持ちがリセットされる気がするんですよね♪

お稽古の後、久しぶりに自分の服を買いに。。。
先日店長が着ていたワンピースがあまりにも可愛くて、私もワンピースが欲しい!!
っと、ファッションセンター「しまむら」へ(*´艸`)ワラ
店長がここで買ったと言われたので☆
でも、「しまむら」ってあんまり良いイメージがなかったんですが。。。
*九州のチェーン店でしょうか!?激安の衣料品店です
c0087001_23492321.jpg
c0087001_23493233.jpg
c0087001_23494166.jpg

可愛いのが沢山♡
安くて可愛いなんて最高!!(写真じゃわかりづらいですが、実際着てみると本当に可愛いんです(´∀`*)ウフフ)
この服すべて1500円なんです♪
しかも、二枚目の服なんてうちの店では2990円で売っているんですよ!!!全く同じ商品がΣ(´д`ノ)ノ!!本当に得した気分☆明日バイト先の送別会があるから着ていこ~っと

今日のさくら☆
c0087001_2353373.jpg

ヒート中でアンニュイなのかと思いきや


c0087001_2354673.jpg

単に私の買い物が無すぎて退屈してただけみたい(*´Д`)=з
[PR]

by samo-kome | 2007-02-20 23:56

春眠暁を覚えず   

2007年 02月 19日

あれ??
もう春でしたっけ(^_^;)毎日毎日すーーーーっごく眠いです。。。
こまめ達もあくびが止まらない様子
c0087001_14221365.jpg

よしよし☆寝たな♪
っと思い、お昼寝を開始したとたん!!
c0087001_14224628.jpg

おぱようごじゃいましゅ♡ 
お腹がしゅいた気がちましゅ!!
にゃんにゃんにゃん×∞
「わかったから!!!起きてご飯作ればいいんでしょ(>_<)」
っとなります。。。
しかも、それがいやでトンズラしたら
父上様からのTEL↓↓↓
子犬が巣立つまで頑張ります。。。たぶん。。。きっと。。。おそらく。。。

今日のさくら☆
c0087001_14202197.jpg

あら?さくらちゃんも女の子だからブラッシングするの??
いえいえ!!
ママの臭いたっぷりだからカミカミするの♡ 
[PR]

by samo-kome | 2007-02-19 14:23

昔取った杵柄!?   

2007年 02月 17日

今回、小梅の出産に当たってさくらは常に一緒に世話をしています。。。
授乳中も隣でお下の世話をしたり
小梅が舐めていると下手くそ!!っとばかりに割り込んできたり
赤ちゃんを持って行こうとすればキュンキュン泣くし
知らない人が来たら率先して吠える
c0087001_22344524.jpg

なので、子犬たちもママとバァバと違いがわかってないみたい(*´艸`)ワラ
間違えてさくらのお乳を吸おうとして、でなくて泣いたり。。。

そんなことをしているので、さくらはいつも育児疲れ(ФωФ)
c0087001_2236338.jpg

両手を合わせて寝ている姿が可愛くてパチリ☆
[PR]

by samo-kome | 2007-02-17 22:37

疲れた。。。   

2007年 02月 17日

こまめ達の育児休暇(笑)をもらっているので今月は殆どバイトにでていないのですが、どうしても人がいないときは駆り出されます。。。
それが今日だったのですが、サボってたせいで体がなまってました(*´Д`)=з
レジ打ちも品出しも遅いのなんの!!
反省です

そして何のために働くかって言うと♪
欲しい物を買うため☆
c0087001_0452331.jpg

またまた購入(*´艸`)ワラ
セールで40%OFFだったんだもん!!

さて、最近急成長中のこまめ達☆
ちょっと目を離した空きに。。。。。。
c0087001_0465559.jpg

脱走兵だーーーー!!
ちっちゃいくせにもう悪戯しようとしているのかな!?
c0087001_0475649.jpg

目が離せない時期になってきました(´∀`*)ウフフ

今日のさくら☆
c0087001_0483467.jpg

親子三代(*^_^*)
今回の子育てが終わり次第、小梅は避妊の予定
今後小梅の子供は見られません
だ☆か☆ら☆
1ワン残そうよ!!!!
っと父親を説得中(>_<)
でも、一番子犬を可愛がっているのは父だからたぶん大丈夫♪

でもでも、そうなると我が家のわんこは全部で7ワンΣ(´д`ノ)ノ!!
世話が大変だ~~~
[PR]

by samo-kome | 2007-02-17 00:52

バレンタインデー♡   

2007年 02月 15日

遅ればせながら。。。
皆さんバレンタインデーいかがお過ごしでしたか??
私今回は気張ってディナー☆まで用意しちゃいました♪
c0087001_23353289.jpg
c0087001_23354747.jpg
c0087001_2336213.jpg

パスタは私作ではないのですが。。。
そして、写真整理をしているときに気付いたのです!!!
あっ☆
チョコケーキの写真取り忘れた。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
アホです
タコです
意味無しこです
私のショックは大きいじょ(´・ω・`)ショボーン

さて、気を取り直して次の日は温泉に♪
玉名温泉「竹乃香」へ
c0087001_2340940.jpg
c0087001_23402534.jpg

c0087001_23424574.jpg

ここは、あんまり熱くないので大好き!
しかも平日のお昼は空いている上に300円引き♡
 
温泉に行く途中で春を見つけました
c0087001_23421157.jpg

まだ2月なのにタンポポがΣ(´д`ノ)ノ!!
暖冬ですね~

おかげでこまめ達は元気ですが
c0087001_23435266.jpg

赤ゴムこまめと桃色ゴムの小桃と黄色ゴムのCOOちゃんは上手に離乳ができるようになりました☆後は、青ゴムの重千代だけ。。。

今日のさくら☆
c0087001_23454624.jpg

生理になったいました(*´Д`)=з
しんどそう。。。
[PR]

by samo-kome | 2007-02-15 23:47

離乳始めました☆   

2007年 02月 13日

小梅のおっぱいがもがれそうなので、少し早いのですが離乳食を食べさせることにしました☆
作り方は至って簡単♪
ブルガリアヨーグルトとエビスラック(犬用ミルク)を混ぜるだけ!
食べてくれるかな~!?
c0087001_17201248.jpg

まずは指に付けて口まで持って行きます。。。
おっ!?
いい感じ♪
では、お皿から直接はどう??
c0087001_17212412.jpg

ありゃりゃ。。。
まだ早かったかな?
足腰がまだしっかりしていないので、手やら足やら耳やら真っ白
c0087001_1722302.jpg

綺麗にお化粧ができたね(*´艸`)

こまめ達がごちそうさまの後は
c0087001_17233155.jpg

もちろんお掃除係が控えてます!!

今日は離乳食二日目
昨日よりは上手に食べられるようになったけど、やっぱりまだまだママのミルクがいいみたい☆
[PR]

by samo-kome | 2007-02-13 17:25

阿蘇旅行   

2007年 02月 12日

とっても天気が良かったので一家4人とわんこ2匹で阿蘇に温泉に入りに行きました☆
新緑の季節かしら???っと言うくらい緑が綺麗で日差しも暖か
風はさすがにちょっと冷たかったのですが。。。
腹が減ってはなんとやら
食いしん坊一家が最初に向かうは、もちろん昼ご飯♪
c0087001_19422023.jpg

本日は小国の入り口にある「キヨラカァサ」での自然食バイキング!
バイキング大好きな育ち盛りの(もちろん横に)娘二人
わーーーーーーい(^o^)と中へ。。。
c0087001_19444051.jpg
c0087001_19445720.jpg
c0087001_1945131.jpg

おやおや!!?
さすが自然食レストラン!
肉も魚もありません!!
和食かつお野菜のみ☆
私の姉cyuri-remoさんが一番苦手とするジャンルでした(*´艸`)
「お父さんの裏切り者ーーー!!前は肉食獣だったのに!!だまされたー!!!」
と一人叫んでいました

お腹もふくれたことで(約一名を除き)今回最大の目的である温泉へ
今回来たのは「観音岩温泉」
家族湯ですので、父&母・cyuri-remo&samo-komeでの入浴
私たちが入ったのは天井が開閉式の檜湯
c0087001_19495430.jpg
c0087001_19501193.jpg

お湯はやや熱めで、にゅるっとした質感です

温泉の帰りは眠くなる物で。。。
大観望(本当は違うらしいのですが皆ここをそう呼んでます)で一休み
c0087001_19521643.jpg
c0087001_19523651.jpg

ここに来たら食べなきゃ行けないトウモロコシ(*´艸`)ワラ
昔は生のトウモロコシを焼いてあったんですがお客さんが増えすぎて追っつかなくなったのか最近は一度ゆでて焼いているみたい
c0087001_2147267.jpg
c0087001_21472175.jpg

香ばしい良い香り☆
この大きさで200円だから行列ができるはずです!!
c0087001_21482336.jpg

さくらもすこ~しお相伴
c0087001_21485945.jpg

がっついてます。。。
甘いからねー

小梅が産まれて以来なかなか家族と一緒のお出かけができてなかったけど、今日は本当に楽しかったね☆
さくら&檸檬♪
c0087001_21505649.jpg
c0087001_21511359.jpg

[PR]

by samo-kome | 2007-02-12 21:53

携帯から☆   

2007年 02月 11日

c0087001_18551791.jpg

姉夫婦が来熊していたので家族でお食事です(*'ー')ノ~~☆:.
豆腐の懐石でパパさんはあんまり好きではないようだけど(*´艸`)ワラ
ワンコ達は残念ながらお留守番です♪
[PR]

by samo-kome | 2007-02-11 18:55

お茶事その2   

2007年 02月 10日

昨日は38度まで上がった熱も下がり、順調に回復していたのですが念のため病院に行くと。。。
インフルエンザでしたΣ(´д`ノ)ノ!!
只今隔離されているのですが、熱が全くないので実感がわきません(*´艸`)

さて、一昨日中途半端に終わっていたので続きです☆
今回お手前をしたところは泰勝寺横の細川邸だったのですが、そこにはわんこ好きには見過ごせない戸がありました
c0087001_1940937.jpg

一見綺麗な戸ですが、よく見ると可愛い子がいるような☆
よく見えないので近づくと。。。
c0087001_19443051.jpg

あっ♪わんこちゃんだ(*^_^*)っとわんこ好きの同じ社中の方の眺めていると、お坊さんが近寄ってきて
「この犬の顔どう思われます?」
「生意気な顔してる気がしませんか?」っと
そういえば。。。
c0087001_19465934.jpg

言われてみれば
そんな気もします!
お坊さんの話によると
「私が細川さんに昔伺ったのですが、5代将軍、徳川綱吉が「生類憐れみの令」を公布した事と関係があるようで、もし将軍や関係者、他の藩の人がここに来たときに犬をここまで称えていますよ!っとアピールするために描かれていたそうですよ」とのことでした

さて、お茶道具はこの話をしてくださったお坊さんの作品を使ってありました!
c0087001_2003458.jpg

お茶道具は使えば使うほど味が出て良い品になるそうです
なので、未使用品よりも中古の方が高いとか何とか。。。(笑)
c0087001_202876.jpg

この軸を書かれた禅僧はなんと御歳107歳の方だそうで
ビックリしました!
c0087001_2032430.jpg
c0087001_2033262.jpg

花入れもお坊さんの作られた品です

さて、家に帰って最初にすることは
もちろんこまめ達チェック!



おやおや!!??



c0087001_209619.jpg

子育ては大変よ~!
ってその子達あなたの子供じゃないですからーーーーーーー!!!
[PR]

by samo-kome | 2007-02-10 20:10