久しぶりのお茶事   

2007年 02月 09日

今回はこちらでありました
c0087001_1305782.jpg

お茶事の間はお天気にも恵まれて、お庭や建物がとても美しかったです
c0087001_1351385.jpg
c0087001_1352727.jpg

禅宗のチャリティー募金のためのお茶事だった為、お茶席の周りには沢山の展示品がありました(とっても高価でした。。。)
c0087001_133173.jpg
c0087001_1332822.jpg
c0087001_1334147.jpg

あいにく。。。
私には芸術的センスが全くないので、良いものかどうかも分からなかったのですが一つとても気に入ったお茶碗があり欲しかったのですが
c0087001_1365293.jpg

う~ん
赤いシール(売約済み)が貼ってありました(´・ω・`)ショボーン

お茶事での一番の楽しみは☆
c0087001_1382869.jpg
c0087001_1384148.jpg

お菓子とお弁当です(*´艸`)ワラ
お菓子の方は、「初夢」という千葉から取り寄せたお菓子で、なすびを黒糖で煮込んだ後お砂糖をまぶしてあります
とっても甘いのですが、上品な味付けでした♪
お弁当は、春をイメージして作られたそうで、正直少ないっと思ったんですが味はGOODでした

今回禅宗のお坊さんから様々な面白いお話を伺ったのですが、その中でも面白いなぁ~と思った戸の云われについて。。。。


続きは明日UPします☆
[PR]

by samo-kome | 2007-02-09 01:46

<< 携帯からぁ☆ 歯が痛~い(>_<) >>